納品までの期間は

Pocket

結婚指輪の選択に時間が掛かってしまった場合、注文してからどれくらいで届くのか分からないと不安になってしまいます。注文からの凡その期間が分かっていれば選んでいる時も、そうした期間が分かっていれば心に余裕を持って選ぶ事が出来ますし、予定も立てやすくなります。

基本的には指輪のブランドによって様々ではあるのですが、既製品の場合でしたら注文から概ね1ヶ月ほどで納品されるようです。シンプルなデザインの指輪ほど納品までの期間は当然短くなるので、凝ったデザインの物を注文されるのでしたらこれよりも長い期間が掛かるという事を覚悟しておいた方が良いでしょう。また、ブランドによっては急ぎの注文の場合優先して作成してくれる事もあるようですので、もし期間に余裕がなくなってしまったという場合はそうしたサービスも検討してください。

フルオーダーのような特別なアレンジを加えた指輪を注文する場合は納品までの期間は大きく伸びてしまいます。既製品のようにすぐに造れる物ではありませんので、挙式ギリギリにならないように気を付けてください。長い場合ですと半年ほどかかることもあるそうですので。

このように、指輪の納品までの期間はデザインによって大きく変わってきますので、自分たちがどんな指輪が欲しいのか固まったら、一度大体の期間を逆算してみると良いでしょう。最低限この日までには注文した方が良い、という目安だけでも立てておけば挙式当日に指輪が無い、なんて事にはならずに済むはずです。